「愛に包まれて」アンドレ・ギャニオン|穏やかな気持ちになれる曲


ヒーリングミュージックやイージーリスニングの分野で有名なカナダの音楽家、アンドレ・ギャニオンの「愛に包まれて」は、とても穏やかな気持ちになれる曲です。

アンドレ・ギャニオン

アンドレ・ギャニオンはカナダ出身の作曲家です。

代表作は「めぐり逢い」


愛に包まれて

アンドレ・ギャニオンの「L'Amour Reve(愛に包まれて)」を聴くとホッとします。

心が安らいでやさしい気持ちになれる感じです。

気持ちに余裕がない時でもこの曲を聴くとおおらかな気持ちになってきます。

そして、大きな愛に包まれていた遠い記憶が思い出されるようで不思議です。

電子ピアノによる「愛に包まれて」



愛につつまれて/アンドレ・ギャニオンAndré Gagnon (ピアノ) / YouTube

素敵な演奏を見つけました。しかも楽譜を見ながら聴くことができます。

私も弾いてみたくなりました。

それにしても電子ピアノだそうですが、ここまで表現できるなんて…

すごい…

YouTubeチャンネル:Claire

ソプラノサックスによる「愛に包まれて」



ソプラノサックスでアンドレ・ギャニオン『 愛につつまれて 』 André Gagnon〈 L'amour Reve 〉 / YouTube

ソプラノサックスがこんなに柔らかな音色だったとは…

とっても素敵な演奏です。

いろんな楽器による「愛に包まれて」を聴きたくなりますね。

冠婚葬祭で流れる曲

アンドレ・ギャニオンの曲は冠婚葬祭の場面でBGMに使用される機会が多いように思います。

実際に「愛に包まれて」がお葬式で流れたこともありました。

遠くに行ってしまったように思えても、きっとどこかで繋がっていると思える曲ですね。


アンドレギャニオンの曲をもっと聴く




André Gagnon - L'amour rêvé / YouTube

YouTubeチャンネル-UnidiscMusicでは、アンドレ・ギャニオンの楽曲を聴くことができます。

UnidiscMusicは、カナダのインディーズレーベルです。

音質の良い動画を見ることができます。

チャンネル内の検索ボックスで「André Gagnon」と検索するのがおすすめです。




◎ 人気記事ランキング トップ10(月間) ◎

2025年に生誕メモリアルイヤーを迎える作曲家一覧|ピアノ曲の紹介

クラシックピアノ曲|ハ長調|C-dur

クラシックピアノ曲|ト長調|G-dur(シャープ1つ)

2024年に生誕メモリアルイヤーを迎える作曲家一覧|ピアノ曲の紹介

作曲:ヘンデル|クラヴサン組曲 HWV 434「メヌエット ト短調」ケンプ編曲《ピアノ演奏》

クラシックピアノ曲|イ短調|a-moll 

調性|変イ長調の説明|A flat major(フラット4つ)

クラシックピアノ曲|ニ長調|D-dur(シャープ2つ)

クラシックピアノ曲|変ホ長調|Es-dur(フラット3つ)