「悲しくてやりきれない」ザ・フォーク・クルセダーズ / コトリンゴ|映画「この世界の片隅に」ただ観ているだけで変われる自分がいた

Snapshot_Factory / Pixabay


2016年、同じ映画を観るために映画館に2度足を運びました。

「この世界の片隅に」

おもしろいとかおもしろくないとか、そういうことじゃなくて、ただ観ていたい。

ただ観ているだけで、変われる自分いた。

そんな映画でした。

何度も何度も観に行った人はとても多かったと思います。

10回観たとか20回観たという人もいるそう。


 


人は悲しみを知って優しくなれる、本当の優しさには厳しさが伴う、優しい人はとても強い人、ということを思いました。


コトリンゴ 「 悲しくてやりきれない 」





コトリンゴ -「 悲しくてやりきれない 」 - YouTube

「悲しくてやりきれない」は、ザ・フォーク・クルセダーズの曲です。

数多くのアーティストがカバーしています。


  


















◎ 人気記事ランキング トップ10(月間) ◎

2025年に生誕メモリアルイヤーを迎える作曲家一覧|ピアノ曲の紹介

2024年に生誕メモリアルイヤーを迎える作曲家一覧|ピアノ曲の紹介

クラシックピアノ曲|ト長調|G-dur(シャープ1つ)

クラシックピアノ曲|ハ長調|C-dur

作曲:グリーグ|抒情小品集 第8集 第6曲「トロルドハウゲンの婚礼の日」

2020年〜2029年|メモリアルイヤーを迎える作曲家《まとめ》

「風のように」S.E.N.S. (センス)|ドラマ《あすなろ白書》の曲

作曲:ヘンデル|クラヴサン組曲 HWV 434「メヌエット ト短調」ケンプ編曲《ピアノ演奏》

作曲:ラフマニノフ|「ヴォカリーズ作品34-14」《ピアノ独奏版》3つの編曲

調性|変イ長調の説明|A flat major(フラット4つ)